ビーナスライン から

富士見台に到着、
首都圏から来た車・バイクで駐車場は混んでいます。

DSCN5069.jpg

念願の富士山、かすんでいましたが何とか見えました。
先日噴火して、重大な被害が出た御嶽山の噴煙も見えます。

富士見台から

この後、美ヶ原高原を経由し、松本を目指します。



途中、三峰大展望台でストップ。



土産物屋の上部が高台になっており、
皆そこで景色を眺めています。

DSCN5074.jpg

デジカメで360度、景観を撮影してみました。
なかなか壮観でした。



しばらく走って、道の駅「美ヶ原高原美術館」に到着。



ここも有名な観光地。
広大な駐車場があり、売店も賑わっています。

美ヶ原

標高2000m、眺めも最高です。

高原2

この後、美ヶ原スカイラインで松本に戻ります。
そろそろ赤い葉が目立ち、冬の到来を予感させます。

スカイライン

昼食は朝休憩した、道の駅「風穴の里」
やはり信州ということで、そばを頂きました。
わさびの葉の苦味が、オヤジにはとにかく美味でした。

DSCN5086.jpg

安房峠トンネルを通って無事帰宅。

DSCN5087.jpg

いつものプールに行って体をほぐします。
これをやっておけば翌日の疲れが断然違います。

走行距離450㎞。
ほとんど山道だったのでクラッチを使う左手がクタクタです。
念願の富士山を見られたので、大満足のツーリングでした。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします








コメントの投稿

非公開コメント

No title

450キロ!!お見事!!
富士山が見えて良かったですね。
プールで体をほぐすのって本当に効き目ありますね。

No title

めったに見られない富士山なので感動しました。
やはり良いものですね。

海外旅行に行っても疲労回復はプールが一番、
現地でいつも泳いでいます。

こんばんは。

三峰展望台の風景が、見事ですね~
夏場と違って空気が澄んでいるせいか、見晴らしがいいように感じました。

こんにちは。

御嶽山もみえるんですね~。
薄雲の上に顔をだす山がきれいです~♪
美ヶ原美術館。
数回いってますが、いつも雨だったような(^_^;)

おぉー!紅葉してますねー。
今週末ピークで賑わうんじゃないかしら。
バイク…良いタイミングで行けましたね。

私3回行って、美術館まで辿りつけなかったんですが
4度目で何とか(^◇^;)相性悪いビーナスライン!
まだ、R1では行ってないので来シーズンまた行ってみたいです。

utunosamu さま

360度、撮ってみようと思ったほど絶景でした。

おくさん さま

今回は大型台風の直前でしたが、
なんとか天気に恵まれました。

御嶽山が見えるとは思っていなかったので、
不思議な気分です。

チョロ さま

今月はこれで日曜の用事が詰まっているので、
しばらく我慢です。

でも11月は寒いでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -