fc2ブログ

噂のビーナスラインへ

連休中、今期最大級の台風19号が北上しました。

天気予報は当初連休(12.13日)は雨天でしたが、
その後変わり、12日は雨が降らない様子。
サッと出かけることにしました。
目指すは、バイク雑誌にもよく出ているビーナスライン(長野県)。

出発は珍しく早い午前6時、寒いです。
まず松本を目指します。



約120㎞走って1回目の休憩、道の駅「風穴の里」。



まだ8時過ぎですが、
連休中ということもあって多くの車、バイクが停まっています。
茅野(長野)から高山に行くという二人(男女)に会いました。

DSCN5060.jpg

しばらくして松本に到着。
これからずっと山中を走るので念のため給油をした後、
松本ICから長野自動車道に乗ります。

DSCN5061.jpg

岡谷ICまで22㎞。途中みどり湖PAで休憩。



DSCN5062.jpg


岡谷ICを出た後、今回の第1ポイント、
ビーナスラインの富士見台を目指します。



R142(中山道)を通ります。
この時期、道の横にはコスモスがたくさん咲いており、
運転していて思わず、
狩人の「コスモスの花は、今でも咲いていますか~」が浮かんできます。
確か歌詞の中に「中山道」が出てきたような。

DSCN5063.jpg

ビーナスラインに入ります。

DSCN5064.jpg

さすが全国的観光地、バイクも多く見かけます。

DSCN5065.jpg

ビーナスラインといえば
広く見渡しの良い地を走るのが醍醐味。

DSCN5066.jpg

まもなく富士見台に着きます。
雲の多い日でしたが、富士山は見えたのでしょうか?
(1分過ぎに到着します)



続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初ビ-ナスだったのでしょうか?
この時期、早朝からビ-ナスに向かぅには
寒さ覚悟の上ですよね(^_^;)v

紅葉してましたか?
って つづきを読む今年します。

3年程、ビ-ナスに行ってないなぁ~。
来年は相性の悪いビ-ナス5度目にトライ(笑)

チョロ さま

皆さんのブログや雑誌に
よく取り上げられるビーナスライン、初めて行きました。
評判通りだったので満足しています。

程よく木々は色付き、
冬の往来を感じさせていました。

No title

息子が小さい頃は毎年夏に家族で行ってました。
ビーナスラインができる前の青春時代には反対運動に署名したりもしました。
懐かしい思い出の道です。

アンクルン さま

関東からの観光客、多かったですね。
大盛況でした。

No title

近くまでは行くのにビーナスラインは未体験です。
諏訪湖SAから見た山の向こうはこうなっているんですね。
紅葉も始まっていて、暑くもなく寒くもない感じで
バイクで走るにはいい季節ですね。

こんばんは。

秋のビーナスラインも魅力的です。
私は秋は、諏訪から白樺湖までしか走っていないんですよね。
行きたいと思いました。^^

ワンとも さま

木々の中を走る山中の道路は多いですが、
開けた高台を走るコースは珍しく感じました。

utunosamu さま

やっと行くことができました。
噂通りで、皆が行く理由が分かりました。
名言集
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
  ブログランキングに参加しています           クリックするだけで投票できます br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -