バルーンフェスティバル

例年この時期、当地でバルーンフェステバルが行われます。
稲の刈取りが終わったこの時期、
広い着地地点が確保されるからです。

今朝は快晴。
さっそく近くの離陸地点に向かいます。

IMG_4697.jpg

仙台、京都等県外ナンバーの参加者も目立ちます。

IMG_4693.jpg

ちょっと風があり、数基は離陸を断念。
確かに風は想像以上の危険を起こしかねないですからね。

IMG_4691.jpg

明日、明後日も飛ぶ予定ですが、
残念なことに今季最大級の台風19号が北上中。

これで今年は見納めかもしれません。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

青空にカラフルな気球。
きれいでしょうね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おくさん さま

青空にピン止めしたように見える気球、
本当にきれいです。

決して乗りたいとは思いませんが。

こんばんは。

近くで見ると、迫力があるでしょうね。
私は気球が飛び立つのを近くで見たことはないです。

No title

一度乗ってみたいけど怖い。
若い頃は絶叫系が大好きだったんですが
最近では、自分の運転がもっとも怖い(苦笑)

おこんばんは。

遠くからでしか見た事ありませんが大きくて迫力あるでしょうね!
火で温めて浮くのでしょう?
これを考えた人、凄いです!

utunosamu さま

なかなか見られない光景を体験できます。
そばで見ると迫力がありますよ。

チョロ さま

これはお金をもらっても乗りたくありません。
もともと飛行機も得意ではありませんし。

あけみ さま

バーナーのボーという音、
結構大きいです。

No title

毎年恒例のイベントですね。
外国で気球の事故があったので、危険を伴うメルヘンチックな乗り物なのだと思うようになりました。
眺めているだけで充分ですね。

さくらかあちゃん さま

三日間のこの催しも、
やはり飛んだのはこの日だけでした。

さっぱりの連休でしたね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -