ドアマン 取り付け

妻が事務所のドアに、「ドアマン」を付けてくれと言います。
ドアクローザーです。

さっそく近くのホームセンタ-に見に行きましたが、
これが結構いい値段。
ネットで半額で売っていますが、
最近よく利用するオークションなら、3分の1でありました。

早速購入。

ドアマン

型紙に沿って穴を開けます。

ドアマン1

台座をネジ止めし、本体も付けて出来上がり。

ドアマン2

これを通常通り、業者さんに来てもらって、
取り付けまで依頼すると1万円は超えるでしょう。

実益を兼ねた、
いい暇つぶしになりました。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こういうものも、自分で取り付けられるんですね。
お疲れ様でした。

utunosamu さま

意外と簡単に取り付けられました。
お勧めです。

No title

院長先生は何でも出来るのですね。
玄関ドアのドアチェーンが壊れて、使えなくなってから何年も経ちました。
多分、さくらの鎖をドアの下に挟んでおいたので、ドアが歪んでしまったのだと思います。
ドアを新しく変えるか、業者に頼めばいいと分かっているのですが、勿体無い病に罹っている私、直す気になりません。
器用な方が羨ましいです。

静かにドアを閉める役目をする物?

No title

お幸せな奥様ですね!
我が家では私の役です。
失敗したらと思うとできません・・・

さくらかあちゃん さま

バイクのメンテナンスはできませんが、
こういうことは好きです。

意外と簡単でした。

チョロ さま

今まで付いていなかったので
「バタン!」と閉まって気になっていました。太字の文

アンクルン さま

女性もこのような作業が得意な方、おられますね。
当方の妻は、全くしません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -