来春の準備

動物病院のフェンスに飾ってあるポーチュラカ、
お疲れ気味です。

IMG_4653.jpg

仕事も暇なので、
いつものホームセンターで苗と土を買ってきました。
今度はド定番のパンジー。

パンジー1

これは失敗がありません。
作業も10分で終了。

IMG_4656.jpg

フェンスに飾ります。

パンジー

年内は寂しく咲いていますが、どっさり降る雪に鍛えられ、
来春も楽しませてくれるでしょう。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ!すてき!
私も花の入れ替えをしなくては!!

アンクルン さま

夏も終わり、このような作業も
快適にできる時期になりました。

No title

お疲れのお花、ポーチュラカって言うんですか。
ずっとマツバボタンって言ってました。

細かくてスミマセンが・・・
「買ってきました」が「飼ってきました」になってます・・・よ。
職業病ですね(笑)

ワンとも さま

ご指摘ありがとうございました。

さっそく直しておきました。

No title

パンジーはアブラムシがいっぱい付くので、上手に育てる事が出来ません。
こちらでパンジーの可愛い画像を楽しませてもらう事にします。

さくらかあちゃん さま

定期的に殺虫剤をスプレーしているだけです。
今は大丈夫ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -