三方五湖へ

小浜市の常高寺から 三方五湖 まではR162を通り23㎞。
海岸線を走ります。



しばらくして三方五湖に到着。
有料道路に入ります。
通常730円ですが、只今キャンペーンということで370円。

DSCN5050.jpg

この辺りは関西からの日帰りツーリングコース。
多数のバイク集団を見かけました。

バイクグループ

ラムサール条約に指定された
美しい湿地が眼下に広がります。

三方五湖

あとは北陸高速に乗って帰るだけ。
途中昼食の為、杉津PAに立ち寄ります。



ここから眺める敦賀湾は私の大好きな光景。
かつて視界を遮る電線がありましたが、それは埋没されたそうです。

杉津

昼食は海鮮丼、760円也。

杉津PA

この日は450㎞走行。
ほとんどが高速道路でしたが、
念願の常高寺を訪ねられ、満足のツーリングでした。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクでお手軽にあちこち行けて羨ましいです。

私が住む州では、春にはGTIの集会(?)が、秋にはハーレーの集会があり、世界中から車やバイク愛好者が集まってきます。
少し前はこの辺りですらバイクが多くて(しかも集団とか!)、ガソリンスタンドでも順番待ちしなくちゃならないくらいでした。

みかん さま

仕事上、日帰りしかできないので、
どうしても行く場所が限られます。

しかし、まだまだ行っていない近場もありますね。

No title

海岸線がきれいですね~♪
この値段で海鮮丼とは!!
うらやましい~~(゜д゜)

おくさん さま

海鮮丼の
個々の具は小さかったです。v-406

こんばんは。

初めて見る風景には惹かれますね。
いつか必ず行きたいと思います。

utunosamu さま

大阪、京都、神戸等、
関西ナンバーをたくさん見かけました。

東日本とは違った光景がありますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -