有峰林道

21日(日)、動物愛護フェスティバルはPM2時でお役御免。
このまま帰宅するのはもったいない秋晴れ。
以前から走って見たかった 有峰林道 に向かうことにしました。

有峰湖の横を通り、岐阜県R471に抜ける60㎞余り。
標高差1000mあります。



しばらくして有峰湖に到着。
この時期、この天気でも人はいません。
さすが田舎の観光道路。

DSCN5022.jpg

動画(5分)を添付します。
対向車はほとんどなく、
全く面白くないので、さらっと流してください。



既に9月中旬。
山の中はあまりにも肌寒く、
バイクジャケットの下に先ほどまで着ていた、白衣を重ね着しました。

有峰

スタートが遅かったので、この日は200㎞を走破。
気持ち良く走ることができました。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対向車はおしまいのほうに1台だけでしたね。

アンクルン さま

大都市から離れているので、
観光地も閑散としています。

秋の日曜とは思えませんね。

こんばんは

この風景で人があまりいないのは、良いですね。
行ってみたくなりました。
林道といっても路面はきれいですし、気持ちよく走れそうですね。

フェスティバルの帰りに寄ったんですね(^_^;)
人がいなかった?
良かったですね。
思いっきり走れました?

そう、このトンネル手前でUターンした
記憶があります。路面もそんか良くないっしょ?
もぉ〜行きたくな〜い(笑.)

お山は、そろそろ着る物一枚多めがいいかもね♪

utunosamu さま

オフシーズンならともかく、
この時期でもこの有様です。

このように、道はずっと整備されていました。

チョロ さま

何年前に行かれたのでしょうか?

動画のように路面状態は良く、
よっぽど天生峠や安房峠のほうが、大変です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -