動物愛護フェスティバル

20~26日は動物愛護週間です。
それに合わせ実施された
動物愛護フェスティバルの手伝いに行ってきました。

私の担当は子供の一日獣医さん。
聴診器を使って、心臓の音を聴いてもらいます。

DSCN5017.jpg

子ネコの譲与コーナー。
人気のあるネコさんは、抽選で新しい飼い主さんが決まります。
皆、幸せになって欲しいですね。

猫譲渡

このフェスティバルで受け渡しされたワンコの同窓会。
皆さん知り合いらしく、
年に一度、会うのを楽しみにしているようです。

同窓会

ふれあいコーナー。
ワンコの他に、ウサギ、亀もいました。

ふれあい

ご長寿犬の表彰式。
本人(犬)も何頭か参加していました。

ご長寿犬

秋晴れの一日。
このまま帰宅するのはもったいない。
終了後、ブラッとバイクで走ることにしました。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いいイベントですね~。
こちらでもやってるのかな??

おくさん さま

各県でこの時期やっているようです。
なかなか宣伝がうまくいっていないようですが。

No title

素敵な催しですね。
私も行ってみたいです。

おこんばんは。

子供の一日獣医さん、可愛いですね♪
私も一日獣医さん体験してみたいです!
ワンコの同窓会も楽しそう♪
それぞれの飼主さんの元で幸せに暮らしているのでしょうね。
北海道でもやっているのかしら?

こんばんは。

こんなイベントも、素敵ですね。

アンクルン さま

今週は動物愛護週間、
各地でいろんな催しをやっていますね。

あけみ さま

開催の案内が広まっていないらしく、
知らない人が多いです。

いろんな企画がありますね。

utunosamu さま

ペットの社会的地位が
高まってきた表れですね。

No title

ペットショップで購入を考える前に、こういうイベントに参加して、家族になるのもいいですね。
長寿犬って何歳からのワンコをいうのでしょうか・・・うちのさくらももっと生きていてくれたら、表彰されたのかなあと思ってしまいました。

良い企画ですね(=^ェ^=)
1番上の画像は先生ですか?
だとしたら、お若い!!

抽選で里親探しもぃぃアイディア。
ドンドン企画し長く続いて欲しいです。

さくらかあちゃん さま

飼育前の講習会もあり、
皆さん真剣に聞いておられました。

18才からが対象だそうです。

チョロ さま

両名は、私よりもう少し先輩の方々です。

今回、ワンコの譲渡は無く、
ニャンコだけでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -