今度は自宅の稲刈り

先日は実家の稲刈り、今回は自宅分です。

こちらは規模が小さく、数年前コンバイン(刈り取り機)が壊れてしまったので
作業は農協に委託しています。



半年かけて育てた稲も、
大型機械なら30分でこの通り。

稲

妻と半日かけて、
チマチマと作業をしていた頃が懐かしいです。

あの頃は子供たちは小さく、
いつも農作用中にまとわりついてきましたが、それも昔。

「仕事をしている親を見せる」機会も、
またひとつ減ってしまいました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こちらも稲刈りが進んでいるようです。
稲刈りが終わった田んぼを見ると、冬が近いことを感じますね。

おはようございます

おはようございます。
機械でやると一気ですね。腰に負担が無くて良いでしょう?
奥さんとチマチマ作業していた記事はないのでしょうか?(笑)
都会ではあまり見る機会が無いので、見ると面白く感じます。

utunosamu さま

私もこれが終わると
冬の到来を感じます。

あけみ さま

妻と作業をしていたのは
10年以上前なので何も資料がありません。

今から思えば、写真を撮っておけば良かったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -