連休二日目 稲刈り

連休二日目、15日(月)は実家の稲刈り。

田植えは雨が降っても出来ますが、
稲刈りは乾いていないと出来ません、ということで
作業日が限定されます。

さっそくコンバインに乗り作業開始。



農地にはいろいろ生き物がいます。
見ると腕にバッタが。

DSCN4994.jpg

鳥もやって来ます。

鳥

朝から晩までやってもまだ終わりません。

幸いしばらく雨は降らなそうなので、
何とか無事、終わりそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休は稲刈りだったんですね~(^_^;)
近所の稲も倒れてペッタンコになってるのに
コンバインでガガガガガーーーって!
昔はすべて手作業でしたのに。
私は何もしないで食べる側なんで偉そうに言えませんけど・・・・

チョロ さま

私の父母や祖母の頃は、
非常に過酷な労働だったろうと改めて思います。

No title

もう稲刈りですか。
この間、田植えだったような感じですけどね。
今年の出来はどうでしたか?

No title

自分で作ったお米が食べられる…最高ですね!!

こんばんは。

もう稲刈りの季節なんですよね。
お疲れ様でした。

ワンとも さま

晴天が続いているので、どこも稲刈りが盛況です。
例年並みの収穫が期待されそうです。

アンクルン さま

だれが作って何が混ざっているか分からない
コメ問題が多いですね。

その点、安心して頂けます。

utunosamu さま

なかなか休みが取れませんが、
ある意味、充実した日々を過ごしています。

No title

新米の時期ですね。
涼しくなって来て、ご飯がとても美味しいと感じるようになりました。

さくらかあちゃん さま

暑かった夏もいつの間にか終わり、
いい季節になりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -