久しぶりの名古屋

14日(日)、研修会で久しぶりに名古屋へ。
いつもの長距離バスです。

DSCN4977.jpg

この日はとにかく良い天気。
途中休憩のひるがの「高原SA」、



いつもここで知り合いに会いますが、今回は同業の獣医さん。
瀬戸市の「せともの祭り」へ行くそうです。

ひるがの

15分の小休憩で出発。
3時間余りで名古屋に到着。

今回の空き時間は名古屋市科学館へ。



プラネタリウムを見る予定でしたが甘かった。
ものすごい人で、当日の上映は既に予約で満員。

館内の展示物だけ見てきました。

科学館

時間が余ったので隣の名古屋市実術館へ。
私の全く興味の無い、現代美術を展示していましたが仕方がない。
時間を潰します。

美術館

今回の研修会のテーマは「心臓病」と「皮膚病」。
開始時間には満員になっていました。

DSCN4985.jpg

講義は7時までですが、帰るバスの出発は6時50分。
直前まで話を聞き途中退室します。

ただ、どうしても見たかったトヨタのショウルーム。
今回はレクサスのRCがメイン展示。
プロトタイプで値段の提示はありませんでした。(下段)

トヨタ

本当に時間が無くなり、夕食はいつもの吉野家。
並丼とサラダ、計430円。
これからはバスに乗って寝ているだけなので、これで十分。

DSCN4990.jpg

自宅に着いたのは10時過ぎ。
翌日は連休二日目ですが、既にやることは決まっています。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 名古屋
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本題意外が結構忙しいスケジュールでしたね。
名古屋で吉野家牛丼・・・意外とそういうもんですね。(笑)






こんばんは。

高速バスって、乗ったことが無いんですよね。
電車よりも便利そうですね。

アンクルン さま

せっかく行ったんだからいろいろ楽しみたい、
疲れますけどね。

utunosamu さま

車の運転の苦手な私には、とても便利です。
列車に比べかなり安価でもあります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -