岐阜県 郡上八幡へ

7日は天気の良い日曜、
朝からバイクで出かける気、マンマンでした。

ツーリング三点セット、
ナビ(携帯)・ドライブレコーダー・お尻クッションを取り付けます。
オッサンは、特にお尻が大切です。

バイク

目指すはブロ友の チョロさん が紹介していた、せせらぎ街道(岐阜県)。
時間短縮の為、高山まで高速道路を利用。
一気に800m、登ります。



道の駅「ななもり清見」に到着。
小休憩ですぐ出発。

DSCN4935.jpg

ここを右折して、せせらぎ街道に入ります。

DSCN4936.jpg

65㎞、郡上八幡までなだらかな山道が続きます。




せせらぎ街道

途中、道の駅「パスカル清見」で休憩。
この時期、どの道の駅にも多くのバイクを見かけます。

DSCN4941.jpg

しばらくして郡上八幡に到着。
お城が見えてきました。

DSCN4942.jpg

つづく。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~(^▽^*)/やっぱり せせらぎ行ったんですねぇ~。
朝方まで雨だったし 道ウェットだったでしょう。
でも、快適な山道続きますし、気温的にも、まずまずだったのでは?

郡上八幡の街の中とても気になります。
今度、観光してこようかと(^_^;)

チョロ さま

8時に自宅を出ましたが、
道は全く濡れていませんでした。

山道は快適でした。
一人だと気軽に行動できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一人のバイク旅は自由でいいですね!!

No title

ご指摘ありがとうございました。
さっそく訂正しました。

アンクルン さま

どこででも自由に停まって写真が撮れるので、
私に向いています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -