タクシーで来た老犬

17才、オス、雑種。
閉院直前、
大型のネットに入り、タクシーでやって来ました。

IMG_4592.jpg

飼い主さんは老夫婦で、
自宅近くの獣医さんに紹介されて来たとのこと。
口の中のデキモノが大きく化膿してしまい、何とか取って欲しいそうです。
この処置には全身麻酔が必要。

通常この程度の手術なら日帰りですが、片道タクシーで30分。
イヌ連れだとJRにも乗れません。
このままワンコだけ預かり、翌日迎えに来てもらうことにしました。

駅まで徒歩10分ですが田舎のJR、1時間に一本有るか無いか。
時間を調整してゆっくり帰られました。

もちろん、ワンコは翌日元気に帰っていきました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老夫婦には大切な家族なんですね!

田舎は車の運転できなくなるとほんと不便ですよね~
我が家の最寄りのバス停は駅までのバスが3本だけなので
運転できなくなったらタクシーに頼るしかないです^^;

道産子mama さま

一緒に寝ているので、口の臭いが大変と言っていました。
これで落ち着いてくれればいいです。

No title

タクシ-には乗せてあたるんですね。
ホント、足の無い人達は不便ですよね。
動物送迎車あってもぃぃかも(^_^;)

No title

小学2年生の時に我が家に来た紀州犬(17歳で逝きました)に
そっくりの顔です!思わず名前を言ってしまいました。
元気になってよかったですね。

こんばんは。

また一つの命がつながったんだと思います。

おこんばんは。

高齢犬の手術は普通だったら遠慮したくなりますが
飼主さんの想いが強かったのでしょうね。
元気に帰れて良かったです。

チョロ さま

田舎では、無理やり箱に入れ、
タクシーでペットを連れてくる人多いです。

アンクルン さま

年輩動物の麻酔は、
本当に緊張します。

utunosamu さま

もうひと声、長生きしてほしいですね。

あけみ さま

この場合、口臭がきつくなり、
どうやら我慢の限界を超えたようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -