ヒマワリの片付け

畑に植えていたヒマワリ、もう限界に来ました。

IMG_4553.jpg

次の日曜には出掛けたいので、
朝夕、涼しい時間に少しずつ片付けています。

鋏で花、茎、根に切り分けます。

IMG_4587.jpg

今朝なんとか終了。毎回汗だくです。

IMG_4588.jpg

よくお花畑を見かけますが、
大変な手間がかかっていることを改めて思いました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片付けてしまうとずいぶんコンパクトになってしまうんですね。
種はいっぱい取れましたか?

そうなんですねー。
きちんと手が加えられているんですね。
綺麗な花を咲かせ、元気を貰えた
お返しだと思えば(^_^;)
また、来年も綺麗に咲いて癒してくれる事でしょう。

こんにちは。

3つにわけるんですね~。
大変そう~(^_^;)

ワンとも さま

写真写っているので3分の1くらいです。
種はまだそのままにしてあります。

チョロ さま

結構人通りがあるので、
皆さんの目を楽しませたことと思います。

おくさん さま

疲れました。v-395

こんばんは。

種は来年も使えますよね?
きっとまた元気な花を咲かせてくれるんでしょうね。

utunosamu さま

後片付けが、
こんなに大変だとは思いませんでした。

すべて一人でするので体がきついです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -