結果オーライ

推定6か月、メス、おそらく雑種。
避妊手術にやって来ました。

IMG_4565.jpg

実はこの猫、
二か月前セカンドオピニオンとして当院にやって来ました。

怪我をして自宅の納屋にうずくまっていた猫を
近くの動物病院に持って行ったところ、
骨折があり、その手術に○○万円かかると言われたそうです。
野良猫にそんなお金をかけられないと言いましたが、
どうしても手術が必要と言われこちらに相談に来ました。

レントゲンを撮ると確かに大腿骨が折れ、骨盤も傷んでいます。(2か月前)

Img0221-.jpg

飼い主さんが手術したくないと言うのを、
無理やり行うわけにいきません。
結局、内用薬の投与のみで様子を見ることにしました。

実際、この猫も歩きにくそうにしていたのは二週間余り。
今では全く問題なく、走ったり飛び上がったりするそうです。

確かに骨折をしたとして、
高度の手術を受けるのは、ヒトでも全世界では一部の人のみ。
他の動物でもほんの僅かでしょう。

「自然治癒力」を改めて考えさせられた一例でした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そうなんですね。
こういう情報は、ありがたいと思います。

No title

自然治癒力・・・誰にでもある素晴らしいパワーなんですね。

utunosamu さま

経時的に判断することなので、すべてがうまくいくとは限りません。
今回たまたま良かったのかもしれません。

アンクルン さま

何にでもあるこの力、
余計な治療や薬で邪魔しないようにしています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -