治って(直って)きたモノ

今週、修理に出していたものが続けて帰って来ました。

修理

ひとつはドライブレコーダー。
実は作動しなくなったのは2回目。
今回も基板を交換しました、と無償での修理です。

やはり車用を振動の多いバイクで使うのは、無理があるのでしょうか?
とにかくユピテルさんに感謝です。

IMG_4567.jpg

もうひとつはキャノンのプリンター。
エラー表示が出て修理が必要と書いてありました。
こちらは強気のキャノン、11000円余り。

IMG_4569.jpg

買い替えようかとも思いましたが、また初めからの設定が面倒。
では、ネットオークションで同じものを安く購入しようかと検索。
しかしそういう人が多いのか、
足元を見て、結構中古にしてはお高い値段設定。
結局修理することに。

新品を買った方が修理より安い時代。
省エネだ、節電だ、絆だ、といっているわりに、
世の中は思うようにうまく回っていないようです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり長持ちしても商売あがったりなんでしょうけど、
しっくりこない新品と修理費の金額差ですよね。
メンテナンス保証期間も考えると安くない中古は
あまりお得感がありませんね。

No title

PCがあたりまえでなかった昔はよかった~・・・・と
思うことがあります。

ワンとも さま

キャノンは次々と新製品を出し、
以前のインクを使えないよう型を変えていきます。

本体を替えると、
今買い置きしてあるインクも使えなくなるので大変です。

アンクルン さま

皆が使えて当たり前、
という時代ですからね。

こんばんは。

純日本性が少なくなった成果、最近の製品は故障が多いように思いますね。
プリンターの修理代は・・・確かに新品のほうが安いものも多いですね。

utunosamu さま

同じものを購入しようとすると、
さらに高いことに驚きました。

おかしなものです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -