夏の最後はバーベキュー

8月最後の日曜は毎年恒例、
高岡市の院長さんの自宅でバーベキューです。

妻はいつも通り用事で出かけていたので、一人JRで向かいます。

DSCN4918.jpg

高岡市は藤子不二雄Fさんゆかりの地。
路面電車のドラえもん号が走っています。

これを目的に乗っている家族連れ、
旅行者も多数見かけました。

DSCN4920.jpg

ドラえもんポストもあり、皆が記念写真。
ここだけの押印で配達されます。

DSCN4924.jpg

ここからは路線バス。

DSCN4925.jpg

乗客は、私と若い女性のみ。

DSCN4926.jpg

10分で到着。
院長の自宅にはすでに数人来ていて、準備しておられました。

メインはご本人が釣った鮎の塩焼き。
こんなにあると有難味が薄れます(この後も多数出てきました)。

DSCN4927.jpg

その他、見たことの無いような海産物が多数ありました。

DSCN4929.jpg

夕刻、スタッフSの車に乗って帰宅。
これが終わると本当に夏が終わったと実感します。

お腹一杯なので何も食べず、風呂に入って8時に寝ました。
また一週間、そして新しい月が始まります。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年恒例の行事・・・いいですね~
御仕度をなさる方も招かれる人も心が弾みますね!

こんにちは。

すごい!あゆをこんなにつるなんて~~♪
釣れるもんなんですね~(^_^;)

アンクルン さま

訪ねる側は飲んで騒いでいるだけですが、
準備するのは大変だと思います。

頭が下がります。

おくさん さま

近くの河川は鮎釣りで有名で、
関西ナンバーの車もよく見かけます。

私は釣りをしませんが。

こんばんは。

このバーベキューの記事、読ませてもらうのは何度目でしょう?
月日が流れるのは早いな~なんて、勝手に考えていました。^^

ご自宅のBBQに招待♪
羨ましいー。
落ち着きそ。
そんなお家憧れます♡

イワナ焼き機?
手作りですか?
魚を焼くってあまりないから
外で食べる魚美味しそー。

utunosamu さま

この時期はこの先生主催の○○、という風に、
定例化されているので私も楽しみです。

チョロ さま

皆さん連休を取れない人ばかりなので、
数少ない休日を、大いに楽しもうと思っているようです。

おはようございます

鮎の塩焼き、とても美味しそうです!
こんな風にして焼くのですね。
串に刺したままかぶりつきたいです♪

あけみ さま

好きな人は10匹以上食べていたようです。
私は3匹で十分です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -