イヌの介護サービス

今朝の読売新聞から。

「老犬ホーム」について記事がありました。
千葉のこの施設の月利用料(税別)、
小型犬 10万円、中型犬 15万円、大型犬 20万円。

決して安くありません。

IMG_4543.jpg

しかし訳あって預けるのは、ヒトもイヌも同じ。
かつて不用犬として引き取っていた都道府県も、
動物愛護管理法の改正により、引き取りを拒否できることになったのも
介護施設の需要増につながっている、とあります。

IMG_4544.jpg

介護が必要になった、
犬の面倒を見る飼い主さんも年配者。
「老々介護ですわ」と自嘲気味に言われる方も、
少なくありません。
ペットも長寿になり、
これから話題になることが増えてくるでしょう。

なお、ネコに関する記載は一切ありませんでした。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううーーーお金がかかりますね・・・
元気でワンコといっしょに住めるように健康でいたいです。

アンクルン さま

人もワンコも誰にも迷惑をかけず、
ピンピンコロリといきたいですね。

No title

ええええええええええ?
はじめて知りました。

確かに老いた飼い主が面倒見れなくなった
ぺット達の事が気がかりでしたし私達もそれを考え
大好きなペットを飼えずにいます。
でも、施設が出来たからって飼おうって気持ちには
なれないかも。出来る事なら見届けてあげたいですものね。

こんばんは。

こういう施設ができたんですね。
知りませんでした。
最期を看取るまで、出来れば一緒にいたいと思いますけどね。

おはようございます。

結構高く感じますが、飼えなくなった人になり代わり最期まで面倒をみてくれるんですから
有難いと思った方がいいのかもしれません。

私の方は2柴は高齢になり何かと老化現象が起きてますが、
何か起きれば病院へ診て貰っているので大丈夫かな?

チョロ さま

まだまだ都会の限られた話ですが、
これから増えてくると思います。

utunosamu さま

ペットを飼うときには15年後の自分を考えてみる、
これが必要ですね。

あけみ さま

ペットと同時に、自分も老いるのが現実です。
いつまでも健康でいたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -