休日初日

夏季休暇初日(14日)、
午前は動物病院の残務であっという間に終わり。

ヒマワリも8月中旬になるとほとんどの頭が重くなり、
ガックリした状態になっています。

IMG_4509.jpg

午後は墓参りの後、
時間があったのでいつもの世界遺産白川村に向かいます。



約1時間で道の駅「白川郷」に到着。
R156も多数のバイクとすれ違いました。

DSCN4886.jpg

いつもの喫茶「落人」さんに到着。
先月改装工事をしていましたが、もう終わっているはず。
しかし。

隣の家の人に聞くと、
もう営業はしているけど今日は休みとのこと。
写真だけ撮って帰って来ました。

DSCN4887.jpg

いつも多数の外国人観光客を見ますが、
この時期ばかりは見るからに日本人だらけ。

さすが世界遺産、国内からもたくさんの観光客が来ているようです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします






テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわりの種、ものすごい量が採れそうですね。
こちらでは、冬に小鳥たちに提供するため、わざわざひまわりの種を袋づめ(キロ単位)を購入します。
分けて頂きたい!!

No title

「落人」の新しい店内の写真、見たかったです・・・
残念!

みかん さま

このままだとすべて廃棄処分になってしまいます。
活用方法を模索中です。

アンクルン さま

私もガッカリです。
次回、紹介します。

こんばんは。

私もその観光客の一人です。^^
落人さんって、白川郷のどのあたりにあるんでしょうね。
次回行くことがあれば、寄ってみたいと思います。

No title

合掌集落のど真ん中。
長瀬家の隣にあります。

食べログにもありました。
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21011656/

おはようございます

お久し振りです。
ここは院長さん定番コースですね。
私もここの風景が大好きですよ。
院長さんのお陰で知る事ができた場所です。
一度は訪れてみたいです♪

あけみ さま

距離が手ごろで、信号の無い山道を楽しめます。
時間があると、つい行ってしまいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -