これで落ち着くか?

5才、オス、雑種。
去勢手術にやって来ました。

IMG_4482.jpg

攻撃性はありませんが、とにかく落ち着きがない。
ネットで、タマを取った途端に落ち着き、
聞き分けが良くなったというブログを見て手術を決心。
かなり性格の改善に期待している様子。

飼い主さん(30代男性)に「(タマを)取っても変わらない場合がありますよ」と
説明してもネットを信じ全く納得しません。

私「もし、お兄さんのナニを取ったら、明日から性格が変わってアッチに目覚めますか?」
「ウ~ン・・・」
ちょっと納得してもらえたようです。

ネットを鵜呑みにしてはいけませんね。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、分かりやすい説得ですね。
近所のワンコも全く変わりませんでしたよ。

ワンとも さま

改善すると、
人間が勝手に解釈している場合が多いですね。

No title

思わず笑ってしまいましたが、落ち着きのないワンコに
すごく悩んでいるようで、気の毒になりました。
近所で学校に行ってしつけの勉強をワンコと一緒にしたら
よく言うことを聞く犬になった人がいます。

アンクルン さま

しつけ教室で、ワンコと一緒に飼い主さんが習うことが大事です。
しっかり勉強して欲しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -