安曇野へ

先週の野麦峠に続き、今週もバイクで出かけます。
今回の目的地は安曇野。

数年前、NHKの朝ドラで舞台になっていた時から
行ってみたいと思っていました。

北陸高速道の後、白馬経由R148を使い約200㎞。



高速道を走ると手がしびれるので、ひとまず有磯海SAで小休止。



DSCN4866.jpg

軽い体操だけしてすぐ出発。

道の駅「白馬」に到着。



さすが観光地、狭い駐車場は車で溢れています。

DSCN4867.jpg

ツーリング集団も多数見かけました。
前方は横浜、相模ナンバーの皆さん。
コースが同じなのでしばらく併走します。

DSCN4868.jpg

大王わさび農場に到着。
観光バス、乗車、バイクで駐車場は一杯。
一大観光地です。

DSCN4872.jpg

わさび畑を見ることができます。

DSCN4870.jpg

寒冷紗の下には、たくさんのワサビが育っています。

DSCN4871.jpg

その他、のどかな光景が多数ありましたが、
私の住んでいる地区そのものがこんな状態なので特に興味はなく、
お土産だけ購入して出発しました。

続く。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月の連休に車で富山の方に行こうと思っていますが、
中央道~上信越道~北陸道を使うより、
安曇野~148号を使った方が距離的には良さそうですね。

No title

安曇野・・・その昔訪れたことがあります。
あのころの仲間たちはどうしているかなあ。
青春の思い出です。

ワンとも さま

R148は信号が少なく山間を走るので、
都会の方は楽しめると思います。

青木湖、木崎湖は
犬神家の一族に出てくる湖のようできれいでした。

アンクルン さま

きれいな地名ですね。

甘酸っぱい雰囲気が漂います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -