最近のガーデニング

日本海側の北陸も、35度以上の真夏が続いています。
ヒトもペットも植物も暑くてヘロヘロです。

日記代わりのこのブログ、今朝の様子を記録しておきます。

今年初めて植えてみたヒマワリ、
既にほとんどが開花しています。

IMG_4469.jpg

頭(花)が大きくなり、うなだれているようなものも目立ちます。

IMG_4472.jpg

朝顔と違い、一か月近く咲き続けるのが有難いです。

IMG_4471.jpg

緑のカーテンも頑張っています。

IMG_4476.jpg

アサガオは一日しか咲かないので、翌日には摘んでしまいます。

今年の目玉として畑に直播してみたアサガオ。
成長はいまいち。
西洋系の朝顔を植えれば良かったのかも。

IMG_4475.jpg

このように記録しておけば、
例年どのような状態だったかすぐ分かります。

今回は他人様からすれば、あまり面白くない話題でした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

夏の風景ですね~
緑のカーテンは、涼しげです。

No title

ひまわりは力強さを感じる花ですね。
見ていると元気が出てきます。

utunosamu さま

やはり、夏といえばひまわりですね。

アンクルン さま

ちょっと疲れてきましたが元気に咲いています。
お盆までもつでしょうか?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -