実はお高いネコ

アメリカンカール、6か月、メス。
避妊手術にやって来ました。

IMG_4449.jpg

特徴はこの耳。
両方ともしっかり反り返っています。

IMG_4451.jpg

購入時既にワクチン接種を終えており、今回が初めての動物病院です。
しかし外耳炎がひどく、
後ろ足で掻きすぎて自慢の耳の後ろがハゲて傷だらけ。

ペットショップお抱えの動物病院のワクチン証明書を持っていましたが、
腸内寄生虫に感染している等病気もチラホラ。
ワクチンだけをうって生体をよく診ない例です。

ペットを購入したら、ショップが指定「しない」動物病院で
診てもらうのも、選択肢のひとつです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高価なネコ・・・元気に気高く生きてほしいですね。

No title

ウチも最初はお抱えの動物病院に通っていましたが、
病気等はなくて幸いでした。
ペットショップ併設とか提携などの動物病院は便利ですけど
見えない一面もあるようで、ちょっと考えさせられます。

アンクルン さま

以前はワンコでしたが、
今回はネコになったようです。

とにかく動物が好きなんでしょうね。

ワンとも さま

どの業界にも
「持ちつ持たれつ」が、ありますね。

こんばんは。

そうなんですね。
勉強になりました。

utunosamu さま

少しでも参考になれば幸いです。

No title

最近はホームセンターで売られているペットの本体価格が0円と表示しているショップが増えましたが、動物病院が指定されていたりするようです。
病院を選ぶ事が出来ないのは辛いですね。

さくらかあちゃん さま

からくりはよく分かりませんが、
タダほど高いものはない、とならなければいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -