ずっと食べていたのは

5か月、オス、雑種、5.5㎏あります。
今日は去勢手術にやって来ました。

確かに大柄ですが明らかに肥満です。

IMG_4444.jpg

実はこの猫を引き取った時、
前の飼い主さんが「これ食べていました」と一緒に渡されたのが、子猫用フード。
わざわざ探し、ずっとそれを与えてきたので栄養過多に。

去勢手術をすると、さらに脂肪が付きやすくなります。
これからの食餌管理もよ~くお話ししました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5か月にしては大きいですね!
我が家にも7キロ弱の永遠の子猫がいます^^;

No title

野良猫でも肥満気味のニャンコがいたりします。
ペットの世界も飽食の時代なんですね。

道産子mama さま

ずっしりとした重みがありました。
顔はまだ、あどけないです。

さくらかあちゃん さま

人間の食べ物もないような国の動物たちは、
あばら骨が出て痩せていますね。

人もペットも肥満ばかり、というこの国は裕福なんでしょう。

No title

人間も犬も猫もみんな太って糖尿病!
これになるとお金かかりますよね。

アンクルン さま

お金と手間をかけて
病気にしていること多いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -