今時珍しい光景

昨日、所用で農協に行く際、珍しい光景を目にしました。
道端をスタスタ歩いているワンコです。



首輪をしているので野良犬ではなく、
どこかの飼い犬のようです。
こちらを気にすることなく、走り去ってしまいました。

かつてよく見かけた光景ですが、最近とんと見かけなくなりました。
散歩中のフンの始末等、飼い主さんのマナーが向上した結果ですね。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こちらでも、山間の農村へ行くと時々見かけます。^^

No title

隣りの犬はたまに自分で出かけてしまう犬ですが、ちゃんと帰ってきます。
(うんちは持って帰ってきません)
うちのワンコは迷子になってしまうと思います。

utunosamu さま

本当に「放し飼い」、少なくなりました。

アンクルン さま

うちの犬は大丈夫!と豪語する飼い主さんが多いですが、
他人を咬んだり交通事故に遭ったり。

過信できませんね。

おこんばんは。

7~8年前はよく迷子犬を見掛けたのですが今はあまり見掛けなくなりました。
動画のワンコを見ると、無事に飼主さんの元へ帰れるといいなぁと思いました。

あけみ さま

フラフラさまよっている犬、本当に見かけなくなりました。
たまに見かけると、あれっと思います。

No title

飼い主さんが知らない間に脱走してしまったワンコ、そういえば最近は見掛けなくなりました。
私もさくらを飼っていた頃は2回ほど迷子犬を動物病院へ届けた事があります。
近所で飼っていたワンコは、脱走してさくらのところへ遊びに来るのが常でした。
何度も家まで送り届けたものです。

さくらかあちゃん さま

放し飼い、野良犬、本当に少なくなりました。
昔の光景がウソのようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -