これから夏野菜

キュウリの苗をもらいました。

といっても世間のキュウリは今が盛り。
食卓にも、近所からのおすそ分けが並んでいます。
遅生りのキュウリだそうです。

IMG_4405.jpg

しかし、今から畑に植えてネットを設置するのも面倒。
そこで今ある朝顔の横に植えてみました。
ネットを伝って伸びていくはずです。

IMG_4406.jpg

ここも。

IMG_4407.jpg

緑のカーテンとしても利用されるキュウリ。
これからどのように成長するか楽しみです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ネットの2段活用ですね。
朝顔が咲くと夏が来た~って感じますね。
今朝は蝉の声で目が覚めました。

No title

朝顔のネット利用、いいアイディアですね!!

さくらかあちゃん さま

知り合いの獣医さんは、
きゅうりを緑のカーテンにしておられます。

これを参考にしました。

アンクルン さま

今年は朝顔を畑に直植えしたのでできました。
どうなるか楽しみです。

こんばんは。

緑のカーテンでキュウリが収穫できたら、
一挙両得って感じですね。

utunosamu さま

キュウリは使い道が多いので、重宝します。

おこんばんは。

初めて家庭菜園した時にいっぱい実をつけてくれたのが胡瓜でした。
今思えば採りたてでしたし新鮮でとても美味しかったです。
遅生りのキュウリの成長が楽しみですね。

あけみ さま

どのように伸びてくるか、
これから楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -