今年の第1号

今年の目玉、ヒマワリがついに今朝咲きました。
4月28日に植えたので、
2か月チョットで開花です。

IMG_4393.jpg

動物病院の裏の畑も、かなり賑やかになってきました。
長いモノは3mを超え、木のようになっています。

IMG_4388.jpg

朝顔による、緑のカーテンも完成しつつあります。

IMG_4390.jpg

こちらは数日前から花が咲き、
毎日、飼い主さんの👀を楽しませてくれます。

IMG_4391.jpg

三種の朝顔を植えたので、いろいろ楽しめます。

IMG_4395.jpg

台風8号が沖縄で猛威をふるっているようですが、
こちらは曇り空。
花が傷まないよう、強風が吹かないように祈っています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわりも朝顔も夏らしく強そうでいいですね!
やはり種から育てたものは気合が入ってますね。

こんばんは。

緑がまぶしい季節になってきましたね。

おはようございます

毎年この花を楽しみにしているご近所の方や来院される飼主さんが居る事でしょうね。
あとブログを読みに来てくれる方たち。。
向日葵は1本だけでも何個も花をつけてくれますよね?
ただ茎が太いから引き抜く時が大変です!

アンクルン さま

数年前から始めたカーテン作り。
毎年恒例になりました。

utunosamu さま

夏には夏の草花、野菜。
良いですね。

あけみ さま

あの太い幹、
数十本を処分することを考えると憂鬱です。

No title

朝顔もですがヒマワリ🌻すごいですね。
土がいいのでしょうか。立派ですね。

ぷりんちゃん さま

特別なことはしていませんが、大きく育っています。
毎日見るのが楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -