豹変

10才、オス、雑種。
一か月前から調子悪かったのが、
3日前から吐き始めたということで来院。
診断の結果、慢性の腎不全でした。

来院時はぐったりして処置も可能でしたが、
入院・点滴をして態度が一変。

IMG_4377.jpg

元気になると
手は出る口も出る、シーツ交換も困難な状態です。

飼い主さんが「あまり人馴れしていないんで…」
と言っていたのがよく分かります。

余程特別な例を除き、
人なら患者さんに感謝されるんだろうな、と思いながら
手に付けられた引っ掻き傷を見ています。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物病院の先生ってみなさん傷だらけですよね^^;

以前、診察台に乗った途端我が子が暴れ
先生を引っ掻いたら、よっぽどムカついたのか
何も言わずいきなり押さえつけ爪切りを乱暴に
初めた先生がいました!
その病院には2度と行きませんでしたが・・・^^;

道産子mama さま

辛いところですね。

警戒するのは解るのですが、
少しは協力して欲しいです。

No title

治療する方々が大変ですね。
何とか静かにできないものでしょうか。

こんにちは。

科学が発展して、猫にも、
状況を理解してもらえる機会とかできると
といいんですけどね~(^^;)

アンクルン さま

本人の協力が全く得られない点が、
この仕事の辛いところです。

おくさん さま

やはり、言葉が通じればいいですね。

こんばんは。

大変でしたね。
でも動物って、そういうところが可愛かったりします。^^

utunosamu さま

チョットは感謝して欲しいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -