こんなところに居たくない

10才、チワワ、メス。
体重は2㎏しかありません。

IMG_4371.jpg

一か月前からなんとなく調子が悪かったのが、
3日前から吐き始めたということで来院。
老齢犬に多発する子宮蓄膿症でした。

一般状態が良好なら日帰りで十分ですが、
腎臓の指標となる数字がとんでもないことに。

点滴をして、少し安定してからの子宮摘出も考えましたが、
どうもそんな流暢なことを言っておれない状態。
飼い主さんの了解を得て、その日のうちに手術しました。

やはり子宮の一部は破れ、
膿汁が一部腹腔内に漏出する状態になっていました。

無事手術は終了し、そのまま点滴しながらの入院です。

IMG_4368.jpg

人もワンコも自宅が一番なのは同じ。
最低限の入院後、スタスタ帰っていきました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

元気になってよかったですね。
こんな状態でもすぐに回復してしまう生命力に驚きです。

No title

ひえ~!苦しかったでしょうね。
小さいのによく頑張ったこと。よかったよかった!!

utunosamu さま

人は本当に弱い、
と思うことがあります。

アンクルン さま

以前のように、
10㎏前後のワンコばかりだったころが懐かしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -