無事生まれました

3才、メス、ヨークシャーテリア
昨夜、4頭を正常分娩、
全部生まれたか確認して欲しいということで連れてこられました。

レントゲンを撮ると、
もう1頭胎児が残っているのが見えます。
最後に分娩してからすでに6時間、親は全く産む気がなさそう。

陣痛を促進して生まれなければ
そのまま帝王切開になると説明して預かることに。
薬剤を投与して、刺激しないよう放置します。

しばらくして入院舎から「ミー、ミー」鳴き声が。
どうやら無事生まれたようです。

IMG_4358.jpg

これ以上、胎内に残っていないのは確認してあるので
すぐ迎えを呼び、帰ってもらいます。

本人(犬)も飼い主さんのお財布も、
イタイ思いをせずに済みました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、ネコの出産は見たことがありますが、
全部、勝手にやるんですよね。
6時間も空けて出産するなんてスゴイ。
でも、無事に生まれて良かったですね。

ワンとも さま

今回は少し時間が開いたので心配でしたが、
無事生まれました。

No title

一度に産むと思っていました。
こういう出産があるなんて知りませんでした。

こんばんは。

よかったですね。
子犬が欲しいな~と思う、今日この頃です。^^

おはようございます

5チビちゃん無事に生まれて良かったですね!
子育て奮闘中の愛犬の様子を見るのが楽しい日々になりますよ。
私も見て来たので毎日楽しかったです♪

アンクルン さま

今回は胎児数が多かったので
比較的スムーズに生まれました。

utunosamu さま

諸条件が整えば
居てもいいと思います。

あけみ さま

一度に頭数が増えて
飼い主さんも大変です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -