原因不明ですが

8才、雑種、未去勢オス。
眼が大変なことになっている、ということで来院しました。

診ると左眼の角膜が破れ、中身が出ています。
原因は分かりませんが、おそらくネコ同士のケンカ。
回復は見込めそうもないので、眼を摘出することになりました。

IMG_4338.jpg

夕刻迎えに来た飼い主さん、
痛々しい姿を見てしばらく絶句していました。
片方の眼が無くても、
ほぼ通常通り生活できると説明しひと安心。

どうしても去勢手術をさせたくないと言う家族を、
何とか説得したいと言い残し、連れて帰られました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片目に眼帯をしただけで歩くのに少し不便を感じましたが
猫さんも同じなのでしょうかね?

道産子mama さま

このような不都合さはあまり感じないくらい、
普通に行動すると思います。

No title

猫の日常ってすごい強烈ですね。
私には猫は買えません。

アンクルン さま

犬と違い、自由に行動するネコには
どうしても危険がいっぱいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -