この虫の名は?

動物病院の壁、駐車場にたくさんの虫がいます。
体長約1㎜で、おそらくダニの一種でしょう。
しかし名前も対応策も分かりません。

IMG_4283.jpg

こういう時、重宝するのが「ヤフーの知恵袋」。
名前を教えて下さいと質問したところ、
1時間もせずに回答がありました。

「タカラダニ」だそうです。
http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/oyakudati_takaradani.html

特に害はなく、時期を過ぎると自然といなくなるとのこと。
これで一安心。
草花の名前など、なかなか自分で調べられないものも
写真を添付するとすぐ回答があります。

便利な世の中です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

見た目じゃわからないですね~。
色なんか、毒をもっていそうですけど(^^;)

おくさん さま

見た目があまりよろしくないので心配しましたが、
あまり害は無いようです。

気にしないことにします。v-107

ダニの時期。
只今わたくし皮膚科に来てぉります。
Σ( ̄ロ ̄;)ダニ退治!ダニ退治!

チョロ さま

痒くなる原因になるダニは嫌ですね。
何とかして欲しいです。

こんばんは。

確かに便利になりましたよね。
今では、専門用語を調べるのもネットですしね。

No title

本当に便利な時代になりましたね。
分厚い辞典類が家の本棚から消えました。

utunosamu さま

何でも頼ってしまいます。
気を付けないといけませんね。

アンクルン さま

しかし、ネットで調べた事項は、
記憶に残りませんね。

ダニの名前、もう忘れました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -