日曜にしたかったこと

ずっと前から、日曜にしようと思っていたことがありました。
網戸の掃除です。

高圧洗浄機を使うと、面白いように汚れが取れます。

DSCN4722.jpg

動物病院と自宅、30枚くらいあったでしょうか。

DSCN4725.jpg

電源と水道、2か所の取り付けが面倒ですが、
一度セッティングしたらしばらく使わないよう、とことん使います。

コンクリートの汚れもすっきり。

DSCN4727.jpg

日課のプールの後、時間がありました。
目的地は決まっています。

BSプライムで放送している火野正平さん出演の「こころ旅」。
先週は富山県の旅でした。
気になっていたのが石川から富山に越県する時に渡った橋。

ここです。


私も長い人生ですが、おそらく初めて渡ると思います。

KIMG0207.jpg

結構高く、高所恐怖症の火野さんが
へっぴり腰で自転車を押して通っていました。

KIMG0208-.jpg

しばらく、車一台がやっと通れる道が続きます。

KIMG0209-.jpg

あっという間に週1の休日も終わり。

しかしいつも思うのは、
仕事していた方が体が楽かな、ということ。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した休日でしたね。
高圧洗浄機、いいですね~

こんばんは。

休日のほうがアクティブなくらいでいいんじゃないですかね。
私はそうです。^^

アンクルン さま

高額ですが、
使いこなせば利点は多数あります。

utunosamu さま

週一の休みは、どうしても予定が詰まってしまいます。
だからこそ有意義に過ごしたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -