シール切手

動物病院ではワクチンやフィラリア薬の案内等、
多くのDMを出します。
そこで必須なのが切手。

定番では味気ないし、
ノリ式だと一枚一枚濡らして張るのが面倒。
そこで郵便局に勤める知人に相談すると、
定期的にシール式で、カワイイ切手の発売を教えてくれるようになりました。

今回購入したのがこれ。

IMG_4291.jpg

口には出しませんが厳しいノルマもあるらしく、
せっせといろいろ勧めてきます。

彼が入局したころは他にろくな配達網は無く、
親方日の丸根性丸出しの組織でした。

これだけ民間配達業が上位になった今、
少しは改善されたようですが、
まだまだ改革すべき点があるのに、と思うことが多数あります。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2円UP・・・めんどっち~ね~♪

チョロ さま

全くです。

どさくさで動物病院で扱うものも
値上がりしています。

No title

こんなに可愛い切手が貼られた葉書をもらったら嬉しいでしょうね♪
私も以前は筆まめで常に記念切手の在庫を持っていましたが、ネットが普及してからはすっかりご無沙汰です・・・・・。
特にこちらでは郵便料金が高く(日本まで最低でも200円位だと思います・・・多分)、輪をかけて郵便局から足が遠のく現状です。

みかん さま

郵便局で切手を貼らずにドサッと出すと
「別納」という味気ないスタンプを押されるだけです。

これではもらった側もつまらんと思い、
ここは手間をかけています。

No title

クロネコメール便はネットで荷物の追跡ができるのに
郵便は追跡に別途料金が掛かるんですよねぇ。
民間が親書禁止じゃなかったらもっと差が付くと思います。

ワンとも さま

かつて国鉄も荷物の運搬をしていたことがありましたね。
駅でよく列車からホームに放り投げていたものです。

丁寧な民間業者が出来たとたんに消滅しました。

こんばんは。

可愛い切手ですね。
でも、確かに郵便物を出す機会は減ったように思います。

No title

うわあ~、かわいい切手ですね!

utunosamu さま

これからは「メールでのご案内」、
というのも必要でしょうか。


アンクルン さま

わざわざ持ってきた案内はがきを
また持ち帰る方、多いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -