金沢へ

泳いだ後、金沢に行くことにしました。
まずはこちらで昼食。

DSCN4708.jpg

マグロすり身丼セット(680円)。
安価ですがボリュームが結構あります。

DSCN4707.jpg

目的の金沢港に到着。

北國新聞のHPより。
「世界最大の書店船「ロゴス・ホープ号」の一般公開(北國新聞社後援)は16日、金沢 港に停泊中の同船で始まった。船には児童書を中心に約5千種類50万冊の洋書や和書が 積まれ、乗船客が本棚からお気に入りの本を探して買い求めた。
 ロゴス・ホープ号は全長132メートル、約1万2500トン。ドイツのキリスト教系 団体が運航する。広さ610平方メートルの書籍売り場を備え、米国などの出版社から安 価な値段で仕入れた書籍を販売している。」

DSCN4709.jpg

入場するには入場料と身分証の提示等手続きが必要で、
かなりの人が並んでいます。
1時間以上かかりそうなので、あっさり入船を断念。
(いったい何をしに、わざわざ行ったのやら)。

DSCN4710.jpg

隣の埠頭にもたくさん人がいて、写真を撮っています。

来年開通する、北陸新幹線の客車でした。
象徴の先頭部分はありませんでしたが、
来春これがついに北陸を走ります。

DSCN4712.jpg

前半の動物病院巡りを含め100㎞あまり。
天気も良く、快適に走れました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

やはたのすしべん♪
なかなか美味しいでしょう(^◇^;)

バイクでしたか?
瀬女まで来たら良かったのに♪

No title

富山にはありませんが、
安くてたまに利用しています。

小心者はあのグループの輪に
よっv-222と入っていけません。

No title

予定が変更になる・・・一人旅ならではの行動ですね。
そういうの私は好きです。

こんばんは。

マグロすり身丼セット、この値段でこれだけのものが食べられるのは、非常に魅力的です。^^

アンクルン さま

友人や家族が一緒だと、
なかなかこういう行動はできません。

私はいつもこうです。

utunosamu さま

安いので有名のお店ですが、
味も満足です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -