今までグッタリだったのが・・・

コーギー、メス、13才。
お腹にデキモノができたということでやって来ました。

IMG_4273.jpg

見ると胸のあたりに握りこぶし大の腫瘤。
一部は赤くなり、今にも破れそうです。

加齢により多発する乳腺の腫瘍が疑われます。
体調に問題が無かったので、
そのまま預かり、昼休みスタッフKと二人で切除手術。

夕方迎えに来た飼い主さん、
「歩いて帰れますか?」と心配そうでしたが
その声を聞いた途端ムクッと起き、スタスタ走って車に飛び乗りました。

本当にペットたちは痛みに強いですね。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こぶし大の腫瘍を切除した後に、車に飛び乗るなんて、さすがの生命力だと思います。
人間だと、こうはいきませんよね。

No title

最近は人間も硬膜外麻酔をされるので、術後も傷みをほとんど
感じることがなく過ごせることが多くなりました。
私も一昨年の手術では術後は全く痛みがなく、術後4日で退院でした。
人間も犬に近くなってきましたね。(笑)

utunosamu さま

こう様子を見ると、
自分が盲腸の手術の後痛くて
動けなかったのを思い出します。

アンクルン さま

大した麻酔もしていないので、
この生命力にはいつも驚かされます。

おはようございます

10歳も過ぎると高齢だから手術はできないと思ってました。
この子はまだまだ長生きできそうですね。

あけみ さま

ひと昔前に比べ、犬も長寿になりました。

管でつないで長生きさせる気は毛頭ありませんが、
少しでも生活の質を向上させる効果を狙いたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -