今時珍しくなった名前

3才、雑種、オス。
今日はフィラリアの薬を取りに来ました。
名前は「ポチ」。

飼い主さんに思わず、
「なんか新鮮で良いですね~」と言ってしまいました。

IMG_4272.jpg

かつてはポチ、シロ、タマ。
次には芸能人やスポーツ選手の名前。

ペットの名前にも流行り廃りがあります。
今の流行は何でしょうね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一生懸命名前を呼んでいるので、どこに子供がいるのかと
キョロキョロすると、犬が走ってくるなんてことが度々あります。
今は人間並みの名前が流行ってると思います。

アンクルン さま

「ポチ」は、
やはり珍しくなっているんですね。

こんばんは。

うちにいたワンコは、コロという名前でした。
シンプルイズベストだと思います。

うちの相方は猫や犬を見ると
必ずチビ〜チビ〜って呼びます↓(笑)

utunosamu さま

いい名でしたね。
私も大好きです。

チョロ さま

だれもが一度は飼ったことのあるペット、
見ると当時の思い出がよみがえりますね。

おはようございます2

うちも人の名前つけてるので よく言われたのが

ゆうなちゃん、かんなちゃんって名前の友達が居る…
えいみさんと云う知人が居る…
でした。

あけみ さま

ペットの名付けには、
飼い主さんの思い入れが大きく左右しますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -