朝顔 今年の企画

緑のカーテンとして育てている朝顔、
例年はプランターを使いこうでした。

DSCN3365.jpg

しかし、朝晩の水やりが大変。
すぐに乾いてカラカラになってしまいます。

そこで思いついたのが直下の畑への地植え。

IMG_4266.jpg

これなら乾燥から少し防げそうです。
ただ心配なのは、窓一面を覆うようにツルが伸びるかどうか。

IMG_4267.jpg

いつもなら屋根まで届いていたので、
心配なく伸びてくれると思っています。

先日植えたヒマワリも元気に育っています。

IMG_4268.jpg

野菜が全くないのは寂しいので、
トマトでも少し植えようか。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あと、スイカも〜♪
出来たら食べに行ぐぅ〜(笑)

こんにちは。

小さなトンネルができそうですね♪

チョロ さま

割ってみないと中身が解らないものは、
初心者が作るのは難しいです。

私には無理です。v-406

おくさん さま

頭には立派なトンネルがイメージされていますが、
現実はどうでしょうか。

No title

ひまわりの成長が早いですね。
朝顔も期待出来そうですね。
畑の土の方が育つような気がします。

さくらかあちゃん さま

成長が早いので、毎日見ていて楽しいです。
気の短い自分にはぴったりです。

こんばんは。

根もしっかり伸びるでしょうから、逆に屋根の上まで伸びちゃうかもしれませんね。

No title

うわあ~どんなになるか楽しみ!

utunosamu さま

どうなるか、
初めての挑戦で楽しみです。

アンクルン さま

少しずつ紹介します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -