一晩で本性が出た猫

10才、雑種、メス。
3日前から調子が悪いということで来院しました。

IMG_4262.jpg

2年前5.2㎏あった体重が4.4㎏に減少しています。
とりあえず採血すると腎臓の指標である数値が
とんでもないことになっています。

あまり入院させない当院ですが、
この状態ではさすがに持続点滴が必要ということで即入院。

来院時はおとなしかったので、採血や点滴準備はスタッフSと二人で終了。
ところが一晩点滴により、豹変しました。

IMG_4260.jpg

下に敷いてある、ペットシーツを取り換えようとするだけでも
手が出る口が出る。
よくまあ、こんな凶暴なネコをよく処置できたものだと
sと胸をなでおろしました。

人間の患者さんのように、
世話をして「ありがとう」と感謝してくれることは絶対ありません。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本性が出たのは体調が良くなった証拠でしょうか?

動物には感謝されませんが飼い主さんは感謝してますよ^^@
私もほぼ毎日、薬を飲ますたびに感謝されず引っ掻かれてます!

道産子mama さま

来院時は借りてきた猫のようでしたが、
それは具合が悪かったせいのようです。

元気が出て、手が付けられない猫になりました。

こんばんは。

フクロウのように、まん丸な目をしたニャンコですね。

No title

本性が出たときは怖いですね。
うちの犬は眠い時に起こすと歯をむいて怒ります。
そんな時私も負けずに本性を出して怒ります。

utunosamu さま

警戒モードになると、このような眼になります。
いつ手が出るか分かりません。

アンクルン さま

叱るときはしっかり叱る、
大事な躾ですね。

言葉に出来ないから、身振り素振りで
必死なんでしょうね。
先生や看護師さん達も大変だ(^_^;)
有り難き人材です。

チョロ さま

私のようなオヤジならまだしも、
若いスタッフの手に傷が付くのは本当に申し訳ないです。

こんにちは。

かかりつけの病院の院長さんは手や腕が引っ掻き傷だらけでした。
ナマ傷がたえないでしょうね。
うちの子も先日、肛門腺の治療中、キャンキャン鳴き喚いていました。
私は待合室に居たのですが暴れて迷惑かけてないかと心配しました。

あけみ さま

人間のようにお願いしますと
懇願してくれればいいのですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -