今年はヒマワリ

毎年、動物病院の横の畑で野菜を作っていました。
しかし特別な製法をするわけでなく、
収穫はご近所と同じ時期。
いつも同じ野菜が余っている状態で、家族からの感謝も全くなし。

ということで今年はヒマワリを植えることにしました。
お徳用なので一袋に結構な数のタネが入っています。

IMG_4210.jpg

植えたのが4月28日。

雑草防止の為、一列穴あきマルチを設置してみましたが(青)、
面倒になり、もう一列はそのまま植えました(黄)。

IMG_4226.jpg

約十日でこの状態。

IMG_4259.jpg

結構発芽しています。

IMG_4258.jpg

畑一面のヒマワリとはいきませんが、どのように咲くか。
今から楽しみです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

園芸はなんでも失敗するワンともですが
唯一ひまわりだけはマトモに育てることが出来ました。
いっぱい種が取れるといいですね。

No title

こんにちは!

家は毎冬畑の端っこに小鳥の家を設置して主にひまわりの種を入れておくので、今年も飛び散った種からたくさんのひまわりが芽をだしていますが、野菜を育てるには邪魔なので片っ端からひっこぬいています。(*_*)
野菜については、私も毎年作りすぎて、育ち過ぎたものを捨てることになります。
今年は去年大好評だった枝豆をたくさん蒔いてみました♪→感謝されるだろうか???

ワンとも さま

採れた種が来年又、使えればいいですね。
夏が楽しみです。

ぽろ さま

枝豆、いいですね。

畑にまだまだスペースがあるので、
植えてみましょうか?

No title

子供のころの夏は庭に背丈以上のひまわりがいっぱい咲いていました。
ひまわりというと懐かしい昔を思い出します。

こんばんは。

日当たりも良さそうですから、立派なひまわりが育つでしょうね。

アンクルン さま

子供時代の夏休み、といえば
ヒマワリのイメージがありますね。

この感覚を大切にしたいです。

utunosamu さま

近くの病院の駐車場からもよく見え、
皆さんの目を楽しませてくれると思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -