ぶらっと飛騨古川へ

4日(日)、世の中はGWです。
昼から時間があったので、バイクで出かけることにしました。

向かうは岐阜県の飛騨古川。
途中交通の便がよいR41ではなく、R360を走行。



この道を通る車やバイクは少なく、快適に走ることができます。

高山本線に沿って走ります。

DSCN4674.jpg

飛騨古川に到着。
有名な和ろうそく屋さんはたくさんの人。

DSCN4675.jpg

古い街並みが続きます。

DSCN4677.jpg

久しぶりの菜の花街道。



途中立ち寄った道の駅「飛騨古川いぶし」。
多くの車とバイクが休憩中でしたが、
防寒具を着込んでサッと出発。

DSCN4678.jpg

途中あった残雪と桜。
今シーズン見るのはこれが最後でしょうか。

DSCN4679.jpg


飛騨清見ICから東海北陸自動車道に入ります。

10000mトンネルの手前、飛騨河合PAで小休憩。



これから苦手のトンネルに入ります。

DSCN4681.jpg

走ったのは4時間余り。
190㎞の中距離ツーリングでした。

たくさんのバイクを見かけ、
シーズン到来を肌で感じました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人旅・・・思いっきり自分だけの時間を過ごされましたね。

アンクルン さま

子供は手を離れ、妻は自分で好きなことを探して来るので、
休日は一人で過ごすことが多いです。

気が楽といえば楽ですが。

こんばんは。

そちらも山に緑が多くなりましたね。
バイクで走るのに、ちょうどいい季節になりました。

飛騨高山は通過点。
一度、バイクから降りて歩いてみよう。
素敵な町並み。色んな発見がありそうだ♪

utunosamu さま

ちょっと寒かったですが、軽快に走れました。

他の皆さんもウズウズしていたようです。

チョロ さま

遠出しない私には、ちょうどの距離です。
行く度に発見があります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -