今年の朝顔

夏場の緑のカーテン、今年も朝顔を植えました。

近くのホームセンターで、種と土を買ってきます。

IMG_4204.jpg

4月23日、いつもの卵パックに種まき。

IMG_4209.jpg

10日でこの通り。

IMG_4244.jpg

プランターに植え替え。

IMG_4242.jpg

今年は例年の野菜を止め、畑にヒマワリを蒔きました。
少しずつ紹介します。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今年も活躍してくれそうですね。^^
花の写真が楽しみです。

No title

2枚目の写真、瞬間、おにぎりかと思っちゃいました。(笑)
たくさんの花が咲く今年も楽しみにしています!

おはようございます

種から育てると愛着わきますね♪
姪っ子たちもプランターに種を植えて、それが芽が出て来て凄く喜んでいました。
毎日、観察してるんですよ。その姿を見るのが楽しい私です♪

utunosamu さま

結構日差しを遮ってくれるので、
重宝しています。

今年も期待しています。

アンクルン さま

私はこれを見る度、
映画「エイリアン」の卵を思い出します。

あけみ さま

結構成長が早いので、
子供たちも飽きることなく観察できると思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -