預かったネコ

当院ではペットのホテル業務はしておりません。
しかし、五日間ネコを預かることにしました。

御年22才、メス、雑種。
所要で家を空けることになった飼い主さん、
いろいろペットホテルに依頼しましたが、
高齢を理由にどこも宿泊拒否。

困り果てて相談され、こちらで面倒を見ることに。

IMG_4227.jpg

当然五感は老化が著しく、ボケの症状も見られます。
しかし食欲は十分あります。

IMG_4220.jpg

食べ終わるとすぐ

IMG_4218.jpg

少しケージから出して、皆の目の届く所に置いておきますが、
気にせず寝ています。

IMG_4233.jpg

少し起きていても、またすぐ
一日のほとんどは寝ています。

IMG_4221.jpg

5日間で体重も100ℊ増え、元気に帰っていきました。

IMG_4234.jpg

私もスタッフも寂しいのは否めません。
だからあまり預かりたくないんだよな~。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22歳とはすごい!超長生きですね~
飼い主のすべてを共有してきたんですね。

アンクルン さま

昭和のペットはさすがにいなくなりました。

平成4年といえば最近のように感じますが、
もう22年も経ったんですね。

No title

我が娘と同じ年齢です^^;

食欲があるのはまだまだ長生きしそうですね。
食べて寝て、幸せなにゃん生ですね~
飼い主さんに大切にされてるんでしょうね^^@

道産子mama さま

外出中もずっと猫のことを考えていた、と飼い主さん。
安堵の表情で連れて帰られました。

No title

犬も猫も食欲がある子は長生き出来るんですね。
22歳のおばあちゃん猫、寝姿に癒されますね。

さくらかあちゃん さま

特に愛想をするわけではありませんが、
可愛い猫でした。

No title

22才!!
ウチのワンコもそのぐらい長生きして欲しいですが、
ネコちゃんのほうが長生きなんでしょうかね?

相変わらず、キャプションが面白いです(^ ^)

ワンとも さま

なかなか20年生きられないのに、さらに2年。
こればっかりは天命ですね。

おはようございます2

病院で預けた方が安心ですね。
我家の犬たちはあと何年頑張れるかな?^^;
今の所、元気に散歩へ行ってます。(14歳と11歳)

あけみ さま

こういう症例のみ、病院で預かることにしています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -