箱に入って来たのは

診察台にお菓子の箱が置かれました。
犬や猫はこの中に入らないので、おそらくもっと小さい生き物です。

IMG_4202.jpg

中にはハムスターが一匹。
お腹に何かできた、ということで連れてこられました。

IMG_4203.jpg

見ると小さい体に、小豆大の出来物。
もう少し腫瘍が大きかったり状態が悪い場合は
治療を得意にしている病院を紹介しますが、これなら取れると判断。
このまま預かります。

小さい体に麻酔をかけるのは厄介ですが無事終了。
覚めるとすぐに何もなかったかのように動き回ります。

かつて「とっとこハム太郎」が流行った時は
毎日のようにハムスターがやって来ました。

これも近頃はめっきり減り、流行り廃りはペットにもあります。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントだね~。小さい身体への麻酔は特に神経つかいそ!
先生はどんな動物でも治療出来ちゃうの?例えば鳥とか
イグアナとか(^_^;)

チョロ さま

かつてはいろいろ診ていましたが、
他に得意とする動物病院が多数できたので、
犬猫を主に診ています。

No title

「とっとこハム太郎」懐かしいです。
ハムスターは飼っている内に数が増えてしまうと聞いた事があります。
ハムスターではありませんが、昔住んでいた地区の無人販売に、ウサギが置かれていた事がありました。

さくらかあちゃん さま

ネズミ算というくらい増えてしまい、
飼育していたハムスターを
よく学校から子供がもらってきていました。

こんばんは。

うちにもハムスターが20匹ぐらいいたことがあります。
直ぐに増えるので、大変でした。

No title

こんなに小さい患者には治療器具は特別に小さいものを使うのですか?

おはようございます

ハムスターはあまり長生きしないから飼い易いと云うのも人気ですよね。
散歩しなくていいし、お掃除だけキチンとしてあげれば…。

小動物も治療するのですね。インコもですか?

utunosamu さま

とにかくすぐ増えるので、
皆さん難儀しておられましたね。

生き物ですから大変です。

アンクルン さま

高価な器具は持っていませんが、
小型の用具が必要になります。

あけみ さま

どんどん増えるので、飼育は注意が必要ですね。

犬猫以外の動物にも高度な医療を期待する人が増えてきたので、
専門の動物病院を紹介することが増えました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -