晴天の集合注射

24日は狂犬病集合注射の当番。
場所は世界遺産に指定された五箇山を含む、山間の地域です。

頭数が少ないので、初めてバイクで行ってみました。

DSCN4654.jpg

前年ほど多くありませんが、まだ路肩に雪が残ります。

DSCN4652.jpg

合併前の旧役場前。
私が住む平野部の桜は終わってしまいましたが、
標高の高い当地はまだまだ見頃のようです。

DSCN4649.jpg

いつも見慣れた風景。

DSCN4655.jpg

毎回、台車にワンコを乗せてこられる
年配女性も無事来られました。

DSCN4657.jpg

今年の担当はこれで終わり。

これが終わると、
これから来る暑い夏を予感させます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番下のおばあちゃんとワンコの写真最高~♪
ほのぼの~。五箇山、まだまだ路肩の雪が溶けませんね。
家から見る白山も真っ白です(@0@:)/

チョロ さま

平日ですが、
156号線を数台バイクが走っていました。

これから賑やかになります。

No title

都会のごちゃごちゃした中に咲く桜と違って、
静かな周りの風景に櫻が溶け込んで絵のようですね。

アンクルンさま

一つひとつの風景が
写真集を見ているようでした。

No title

狂犬病の注射をされる時期は、美しい桜の花が咲く頃と重なっているんですね。
のどかな日常が伝わって来るような画像ですね。

さくらかあちゃん さま

集合注射はちょうど桜の開花と重なり、
気持ち良く行うことができます。

今年も!

この台車に乗ったわんことおばあちゃん
いつもこちらのブログで拝見していて
今年も来たかな~、と気になっていました!
無事に今年も来たんですね(^^)
今年も、このほのぼの♪台車写真が見られて嬉しいです。
いつも台車におとなしく乗って来る白ワンちゃん、おばあちゃんと元気でね♪

JUN さま

すっかりこの奥さんとも知り合いになり、
今年も元気に(ワンコも飼い主さんも)
注射に来れましたね、とお話ししました。

こんばんは。

仕事もバイクで行くと、気分が違いますよね。
今の職場はバイク禁止なので、欲求不満気味です。

こんにちは。

バイクでお仕事もいいですね~♪

utunosamu さま

車に比べて荷物は多く持てませんが、
気分がいいです。

おくさん さま

通常屋内に籠っての仕事なので、
この時期楽しく過ごせます。

お疲れ様でした

台車に乗せられているワンコも高齢だったのでしょうか?
大人しく乗っていたみたいですね。
後ろ姿が可愛いです♪

あけみ さま

台車のワンコと奥さんは、この場所での名物です。
合うとお互い、一年無事に過ごせたことを実感します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -