実はお高いネコ

猫が避妊手術にやって来ました。
一見、普通のネコですがマンチカンです。
「短足猫」の一種です。

IMG_4197.jpg

「短足猫」といえばスコティッシュフォールドが有名ですが、
こういうのもいます。
オスのマンチカンも飼っておられるこの飼い主さん、
交配させる気はなく、この2頭をずっと可愛がっていくそうです。

生まれた子ネコ(犬)が数万円で売れると、
ペットに対する考え方が変わる人がいます。

お金は怖い。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せなネコちゃんですね。

こんばんは。

私のブロ友さんでも、マンチカンを飼われている方が数人います。
風貌に愛嬌がありますよね。^^

こんにちは。

うちは、雑種しか飼ったことない~(^^;)

アンクルン さま

可愛がられているのが
よく分かります。

utunosamu さま

現物は動物病院でしか見たことがありませんが、
自宅ではどんな性格なんでしょうね。

おくさん さま

飼えば品種は何でも
家族の一員ですね。

No title

ペットショップへ行くと、すごくお高い猫ちゃんを見かけます。
ワンコ派の私には見分けがつきませんが、可愛いお顔をしてますね。

さくらかあちゃん さま

猫派犬派にくっきり分かれるところですね。

No title

目の色が違うように見えたので
ひょっとしてヴァン猫かと思いましたが
マンチカンだったんですね。
じゃあ泳ぎませんね(^^;)

ワンとも さま

愛嬌のある、可愛いネコでした。

交配

柴犬は人気があるから子犬を増やして売りなさいとブリーダーに言われた事がありました。
でも子犬を商品にする考えはあまり気が進まなくてブリーダーの道はお断りしました。
その方は高齢でどなたか後継者を探していたようなのです。
数年後、その方はブリーダーを止めていました。

あけみ さま

思いがけず大金が手に入ると、
ペットに対する感情が変わってしまう人が
少なからずいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -