今日も練習中

昼休み日課のプールを終え、
外に出るとバタバタバタと爆音が聞こえます。
近くの河川敷きで消防ヘリが訓練をしています。

KIMG0177.jpg

ホバリングしながら救出練習、
近くで見ると本当に迫力があります。



過疎地域で一刻を争う急病人ならともかく、
気軽に山に遊びに行った連中まで
命を懸けて救出しなければなりません。

本県はこれから山シーズン。
遊びに行った連中はどうでもいいですが、
作業に当たる隊員たちに事故が無いよう祈っていました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

不安定な空からの救出は並大抵な作業ではないですよね!
こう云う訓練は見た事はありませんが、
昨年たまたま休憩した道の駅でヘリが飛び立つ場面を見ました。
それだけでも迫力ありましたし飛んで小さくなるまで見続けていましたよ。

あけみ さま

最近流行の、いわゆる山ガール(ボーイ)という老人が
動けなくなったということで安直に携帯で要請し、
搬送される件数が増えています。

救出にも多大な危険、高価な費用がかかるということを知らしめ、
厳重に懲罰を与えるべきです。

こんばんは。

こういう風景を沢山紹介すれば、安易に山へ行く人も少なくなるかもしれませんね。
まあ、そういう人は、こういうシーンを見ないかもしれませんけどね。

utunosamu さま

安易に救助要請しすぎですね。
それなりの覚悟で山に入って欲しいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -