住み着いたネコ

雑種、推定3才、メス。
避妊手術にやって来ました。

IMG_4159.jpg

住み着いた場所はお寺さんです。
そこの奥さんが定期的にネコを連れてこられます。
かつて猫を捨てに行くといえばお寺か神社、
学校もそのひとつでしょうか。

今では避妊・去勢手術が浸透し、
不幸なネコが本当に少なくなりました。
しかし、このようにネコを捨てる人がいるのも事実。
少しでもお手伝いできれば、と思っています。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いまだに捨てる方いるんですね~(^^;)

No title

我が家の近所も最近は野良猫が少なくなりました。
皆さん避妊手術をなさっておられるのですね。
捨て猫や捨て犬(保健所持ち込みも)は絶対になくしたいです。

おくさん さま

昔ほどではありませんが、
「0」ではありませんね。

No title

かなり減りましたが、
餌だけやっているけどウチのネコではない、
という人がまだいるのは事実です。

No title

そういえば最近は公園に猫を捨てる人がいなくなりました。
もちろん野良犬を見た事もありません。
時々 家の前に段ボールが置かれ、その中から可愛い子犬が出て来たら「もう一度飼いたいね」なんて、娘と話す事があります。
身勝手な妄想ですね。

さくらかあちゃん さま

今時、サザエさんに出てくる
絵にかいたような捨て犬(猫)はいませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -