春はチューリップ

昨秋球根を植えたチューリップ、順調に成長しています。

先月はこの通りでした。

IMG_4150-.jpg

13日。

IMG_4179.jpg

今朝。

IMG_4184.jpg

開くと散ってしまうのが早いので、
このままでいて欲しいと思っていますがそうはいきません。

子供の成長をちょっとだけ止めて、
少しでも今のままでいて欲しいと思う親心と似ています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

チューリップは好きな花のひとつです♪ が、
我家のチューリップは勝手に咲いてる訳で手入れ一つした事が無いです。
いつの間にか咲いて、いつの間にか散ってます。
チューリップは球根があれば咲く物だと思うのですが、年々数を増やしてるんですよね。
最初2つだったのが昨年は増えてました。

こんばんは。

本格的な春到来ですね。^^
花はいいですよね。

No title

ホントホント・・・親心ってそうですね。

久しぶりにチューリップの歌を口づさんでました。
可愛ですねー♪散らない様にボンドで
固めておきますか!?(≧∇≦)

あけみ さま

確かに、昨年畑に捨てた
チューリップの球根が咲いています。

プランターはそのまま年を越すことができないので、
その点、花壇は楽ですね。

utunosamu さま

チューリップは一度咲くと散るのも早いので、
少しでももって欲しいです。

アンクルン さま

どんどん元気に大きくなっていくのは、
当然ありがたいことなんですけどね。

チョロ さま

ポロッと花弁が落ちるのは寂しいです。

No title

チューリップの花が咲くと、子供の頃を思い出します。
この花だけは誰もが名前を知っていたような気がします。
出来るだけ長く咲き続けて欲しいですね。

さくらかあちゃん さま

少しずつ色づいてきました
ゆっくり咲いてほしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -