珍しくなった病気

5才、シーズー、オス。
去勢手術をしたいとやって来ました。

実はこの犬「停滞睾丸」という状態が解っており、
以後加齢により睾丸腫瘍が心配、ということで手術を決心されました。

IMG_4166.jpg

先週はこのような状態でしたが、手術当日はこの通り
カットを済ませ、スッキリしました。

IMG_4172.jpg

外見は元気いっぱいですが、
血液中にはミクロフィラリアが多数寄生。
最近少なくなった病気に罹っています。


[広告 ] VPS


手術は無事終わり、元気に帰っていきました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィラリアの駆除可能なのですか?

アンクルン さま

感染犬に予防薬を投与するのは注意が必要です。

動物病院によって違いますが、
駆除する方法もあります。

No title

今年もまたフィラリアに注意する季節がやってきますね。
しっかり予防したつもりでも、検査のたびにちょっとドキドキします。

ワンとも さま

飲ませたつもりでも、
食器の下に落ちていないか注意が必要です。

こんばんは。

ワンコも歳を取ると、病気がつき物になるんですね。
でも、カットした姿は若返っています。

utunosamu さま

私も別の犬かと思いました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -